【備忘録】湯河原までプチ家族旅行

2021/12/25

外出



家族旅行で湯河原に来た。
自宅から電車で1時間ちょっとの場所ではあるが、あまり遠くまで行くもの面倒くさいし、温泉に入って酒が飲めて(主に自分が)それになりに楽しむにはちょうど良いんだよね。

まずは「ちぼり湯河原スイーツファクトリー」でクッキー食べ放題を満喫。


ワンドリンク付きの1時間で605円(税込み)は安いのだけど、正直、そんなにクッキーなんて食えるもんじゃない。というかドリンク1杯のサイズが小さいので喉が渇いて無理。結局2回おかわりでフィニッシュ。

続いてバスに乗り「万葉公園」にて散策。思ったよりも広くしかも無料なのは良い。マイナスイオンも浴びまくり。

そして本日の宿である伊東園グループの「ホテル四季彩」にチェックイン。
土曜日でしかもクリスマスだけあって満員御礼。とにかく人が凄い。夕食バイキングなんて6部制だったし。
普段、一人旅で行くときは平日が多いのだけど休日は家族連れが圧倒的に多い。代わりに年配者は少ないね。あとカニ食べ放題プランを付ける人もチラホラ。やっぱ冬はカニだね。昔は別注プランを付けなくても食えたんだけどな。

しかし温泉に入って食べて飲んでカラオケも堪能して家族3人で泊まって26,000円程度なら安いよね。



思えば家族旅行は1年ぶりだったので良い思い出になったな。まだ息子は一緒に着いてきてくれるけど今後はどうかな?高校になるまでは来てくれるかな。





QooQ