【ぬま田食堂】-相模大野|絶品モツを頂きます 

2022/02/11

外食



ぬま田食堂に行ってきた

場所は相模大野駅から徒歩1分の駅チカ。

食堂と名は付くも、メインは居酒屋かな?また新宿にあるモツ煮込み専門店「沼田」の姉妹店らしく、売りはモツ煮込みや炭火モツ焼きなど、もつ料理となっているっぽい。

メニュー





定食メニューから始まり、麺類、おつまみ系も多々あり。アルコールも充実。1人前のモツ鍋もある。更にはモツ鍋のシメでラーメンや雑炊なども出来るそうだ。これはなかなか良い。

注文したのは「もつ煮込み定食(900円)」

4種の味付けから店員さんオススメの味噌味を選択。なお定食にはご飯、味噌汁、小鉢が付く。

具を見るとモツとネギ以外なし。まさにモツだけで勝負。

柔らかさの中にブリンとした噛みごたえのあるモツはクセなく非常に食べやすい。丁寧な下処理をしているのが伺える。またサラリとしたやや甘めの味噌味は濃厚ではあるも後味すっきり。これは確かに美味いわ。パッと見だと量が少なく感じたけど器が深いので意外と量も入っている。

ご飯は白米か五穀米の2種が選べたので五穀米にした。モツが濃いのでご飯はもう少し多めでも良かったかも。おかわり、もしくは大盛りって出来たのかね?聞けば良かった。

そして味噌汁も小鉢も美味いんだわ。単なる付け合せではなくしっかりした味付けというか手抜きが一切感じられない。店員さんが配膳してくれた時に「人参シリシリと白菜の漬物です」と小鉢の説明までしてくれたことに納得。こういう小鉢にも妥協しないところに好感が持てたよ。

ぬま田食堂の様子はYou Tubeにて紹介しています









QooQ