カップ麺のフタ閉じる?閉じない?

2022/02/18

雑記



カップヌードルのネコ耳フタ(Wタブ)って閉じても気が付いたら空いてるんだよな。やっぱり以前のシールが良かったな。
・・・と奥さんに愚痴ったら「フタの上に箸を置けば済む話じゃん」とバッサリ。確かにそりゃそうだわな。

ただフタって意味あるのかね?

今日も殆どフタを閉じてない状態で食べちゃったけど、スープや麺がぬるかったとか固かったとかも感じなかったなぁ?
まぁメーカーがフタするの推奨しているのだから間違いなくフタした方が美味いのだろうけどさ。あとは周囲に匂いが行き渡るのを防ぐためかね。

ちなみにフタは全部剥がす派。そうしないとフタ裏の水滴が器の中に落ちてなんかイヤ。





QooQ