白子ニューシーサイドホテルの軽めな夕食プラン

2022/03/02

ビジホ



本日より千葉は東金に出張。思えば出張に出たのなんて去年の12月ぶり。

・・・というワケで東金出張といえば定宿となっている長生郡白子町の白子ニューシーサイドホテルに宿泊。

もう過去に何度も紹介ブログを書いているので書き尽くした感はあるのだけど、とりあえずプランは「軽めな夕食。天然温泉でゆったりプラン!【会場食】」で部屋タイプは和室トイレ付き。夕食と朝食バイキングが付いて大人1名税込み8,500円。

案内された客室は12畳半の和室312号室。





1人で12畳半は広々で良いけど、押し入れに布団が5組あったので最大5名で泊まれるっぽい。ただ5名だと狭いよな。あとベランダが広いので開放感あるね。

夕食は軽めとあるけれど、普通に十分満足できる量が出てくる。




しかも公式Web予約すると日本酒またはジュースが無料で1本付くサービスあり。ご飯も味噌汁もおかわり自由なので、物足りないなんてことは無いかな?デザートもあるからね。

お風呂は1F大浴場の他に屋上の貸切露天風呂あり。
お楽しみは風呂にお酒を持ち込んで、電気を消して夜空を眺めながら飲むこと。これがまた至福というか癒やされるんだよね。

あとは朝6時から借りられるので、今の時期であれば風呂に入りながら日の出が見れるチャンスあり。それもまた良いかも。

かれこれ何十回も泊まった白子ニューシーサイドホテルだけど、それでも飽きずに定宿として満足できるので、個人的にはかなりお気に入りの宿だったりします。





QooQ