宝くじが当たる夢、正夢ならず

2022/03/22

雑記



今更なのだけど、去年の年末ジャンボ宝くじの当選確認に行ってきた。

・・・というのも宝くじが当たる夢を見たから。実は自分の中で今年は宝くじが当たった夢を見たら当選確認に行こうと決めていたんだよね。ちなみに宝くじが当たった夢占いを見ると「お金・夢・希望のいずれか臨時的に得られたり叶ったりする予兆」とあるし、なんとなく当たってるんじゃないか?という勘みたいなのもあったのだ。過去に「これ当たってるんじゃね?」という日に引き換えに行ったら3,000円当たってた経験もあるし。

んで、結果は300円のみ。なんとなく当たっている予感はあったのだけどダメだったな。

ただ宝くじ売り場で当選確認をしてもらう時に封を自分で開けておらず、お店の人に開けてもらったんだよね。その渡したタイミングで「あ、やっぱ自分で開けて渡せば良かった」と後悔した瞬間にハズレのフラグが立ったのか?なんて思ったりして。しっかり自分で封を開けて渡していたら、また結果は違ったかもね。

しかし宝くじが当たる夢も見たし、財源廣進の御札と一緒に寝かせて置いたんだけどなぁ。残念だわ。
ひとまず9月2日「くじの日」までハズレくじは保管しておいて、敗者復活戦に賭けよう。





QooQ