霜降り和牛が美味いとは限らない

2022/06/21



実家に帰省中、ちょっと高級な霜降り和牛ステーキを出してもらったのだけど、食べている途中にあまりの脂っこさで残してしまった。もちろん実家の全員もお残し。母親は「高かったのに~」と嘆いていたが、いやこれ無理でしょ。


しかし高級和牛ステーキだから良いってもんじゃないね。確かに肉質は柔らかくて1切れ食べたら「うめー」となったけど、2切れ目でちょっと脂がキツく、3切れ目でもういいやとなっちゃったよ。

ただ前に食べた芯玉(シンタマ)という部位の肉は脂が甘くて美味かったんだよな。ただ今回の和牛はサシが脂っこくてクドい。この違いはなんなのかね?脂の質かね?

やっぱりステーキは100g225円のアンガスビーフに限りますな。





QooQ