半額惣菜で自宅せんべろする 【北京樓(ボーノ相模大野)】

2022/07/15



今宵はボーノ相模大野2Fにある「北京樓」で半額惣菜を買っての晩酌。


ちなみに平日であれば19:30ぐらいから半額、金曜日や土曜日だと20時前に半額がスタートする。雨が降っている場合は平日、週末とも少し早めに半額にする傾向かな?

購入したのは干し豆腐と油淋鶏。どちらも定価は498円。ただし半額なので2つで498円。サイズ的には露店で売られている焼きそばのパックぐらいの大きさ。


唐辛子の輪切りが入ったピリ辛の干し豆腐はモソモソっと弾力ある独特な食感ではあるも、クセがなく程よい塩加減。一緒に入ったネギのシャキシャキ感もまたイイ。個人的に北京樓でのイチオシ商品だと思う。


続いて油淋鶏。これはケチャップベースの味付けではあるが酸味のバランスが良く、また鶏皮部分も僅かにカリ感を残していて美味い。厚みも十分。もちろんモモ肉を使用。

1本598円の紹興酒に中華惣菜2品で498円。僅か1,000円ちょっと。まさに自宅せんべろだね。







QooQ