停電って妙にテンション上がる

2022/09/02

雑記



今日の11時頃のこと。

三浦半島にある職場にて、ピカッっと雷が光ったと思った瞬間に激しい衝撃があり停電が起きた。光と音がほぼ同時だったので近くに雷が落ちたのだろう。


思えば停電なんて子供の頃に住んでいた千葉県の勝浦では割りと頻繁にあったけど、現在、自宅のある相模大野では殆ど、いや、一度も経験が無いのでなんだか妙に新鮮な感じ。

一応、職場内はG回路が組まれているので主要な機器は普通に使えていたのだけど、外部モニターやらプリンターなど使えず仕事にならず。結局、商用電源が復旧するまで1時間ぐらい掛かったな。でもたまにはこの手の非日常感を味わうってのも楽しいね。





QooQ