「HUAWEI Band2 Pro」のリストバンドを交換

2022/09/15

グッズ



「HUAWEI Band2 Pro」のリストバンドを交換した


購入したのは「kwmobile 2x 対応: Huawei Band2 / Band2 Proバンド」という商品。
もう3年以上のモデルなのだけど、未だにバンドが売っていて良かったよ。

中身はバンド、ネジ、ドライバーが2セットづつ。


バンドとネジはともかく、何故にドライバーも2本なのだろうね?使い捨て?

交換方法は非常に簡単。
バンドを止めているネジを外して付け替えるだけ。説明するほどのことじゃないね。



留具の形が丸から四角に変更されたが、留める方は変わらずに上から圧着する方式。
ただ使い始めはバンドが馴染んでいないので、すぐに外れてしまうのが難点。

本当は圧着して留めるバンドではなくピンバックルで留める方式が良かったんだけど、Band2 Proには圧着式しか売ってないんだよね。



過去にもちょっとバンドの留具に触れただけで簡単に外れて落ちることが何度かあったので、次にスマートウォッチを買うときは絶対にピンバックル式のモノを買おうと思ったよ。







QooQ