9月からの新製品?健康いなり寿司(紅しょうが)を食べる@茂蔵

2022/09/13



三代目茂蔵の「健康いなり寿司(紅生姜)」を購入



紅生姜Verって初めて見たけど新商品なのかな?
値段は1つ270円のところ、朝市セールの20%引きで216円。

原材料名を見ると、雑穀十穀米の「大豆と黒米」の代わりに「しょうが酢漬け」が入ったモノ。
しかも茂蔵専属の管理栄養士が監修したとのこと。良く分からんけど凄いな。

食感は紅生姜のショリショリした歯応えはあまり感じず。
また油揚げに染みた出汁の味が強すぎて、紅生姜の爽やかさがスポイルされていたな。



・・・というか妙に油っこい感じ。しかも6個入りだと思ったら5個入りだった。

まぁこの値上げラッシュのご時世でも216円と思えば安いのだろうけど、個人的にはしば漬けのコリコリ感が味わえる「雑穀と三菜の健康太巻き」が好きかな。値段も8個入って256円(朝市)だし。





QooQ