マックのコスパ最強バーガーと最強カードの話

2022/10/29



マクドナルドにて


メニュー表のちょいマックの場所には100~200円までのアップルパイやシャカチキ、スパチキなど載っているが、何故かハンバーガーとチキンクリスプは入っていない。もちろん単品メニューにも無し。


むしろその2つこそ「ちょいマック」を代表するバーガーだと思うのだけど、単なる文字表示のみで写真すら載せていないんだよね。

やはりコスパ最強のチキンクリスプとハンバーガーは目立たせないようにしているのだろうか?
そしていずれはマックポークのようにチキンクリスプもラインナップ落ち(販売終了)させるのかね?

・・・というワケで、久しぶりにハンバーガーとフライドポテト(L)でランチ。



ちなみにポテトLサイズは定期的に配る「マックメンバーズカード」を使って150円(ただし店舗によって内容が違う)
地元である相模大野駅北口店ではポテト全サイズが150円。個人的にはこれが最強のマックカードだと思う。

なお、有効期限は2022年12月末までだが、おそらく12月上旬の土日になると店舗で新たなメンバーズカードを配るので、そのタイミングで行くと更新できる(はず)

参考までに前回(6月末まで)のカードは平日だと配っていなかったので、やはり土日が貰える確率が高いかな?もちろん何か商品を買わなければ貰えないけど。

ポイントとして、レジのところに赤いカードが重ねて置いてあれば配っているので、もしも置いてあるにも関わらず配られなかったら「メンバーズカード貰えますか?」と言うことをオススメ。言わないとくれないことがあったので。

このメンバーズカード、かれこれ3年近くずっと同じ内容(ポテト150円やダブルチーズバーガーセット500円)だし、相模大野駅北口店では次も同じ内容なのかな。たぶん。






QooQ