10年前のお話。憑き物が落ちたようにパチンコを辞めた。

2022/11/24

雑記



ポスティングされたパチンコ屋のチラシに「革命機ヴァルヴレイヴ」が載っていた。

しかしかれこれ9年以上も前の爆死アニメが、なぜ、今更パチスロ台なって戻ってきたのだろう?

・・・ところでパチンコ、パチスロを辞めて、そろそろ10年近く経とうとしている。

辞めたキッカケは単純に「勝てないから」と「アニメ演出を見るだけ」と気が付いたから。

勝てないのは運もあるけど、リーチ後のアニメ演出なんてよく考えたらyoutubeで見れば良いだけだし、打っても1円パチンコなので所詮は儲かることなど殆ど無い。

先程も書いたけど、要はリーチ演出を見てワクワクしたいだけなんだよね。

あとは時間の無駄だと気が付いたこと。


最初は「暇だからパチンコ打っての時間つぶし」だったのに、「パチンコを打つために時間を使っている」と、なっちゃったんだよね。飲み会の誘いとか断ったりしたこともあったし。

断ってパチ打ってて勝てば良いけど、負けたら「やっぱり飲み会に行けば良かった」と後悔したりね。ホント、今考えたら「なんでパチンコなんでハマってたのだろう?」と思う。

「パチンコ依存症になったら辞めるのは難しい」と言うけど、自分の場合は「今までの負け分を取り返すのは、ほぼ不可能」「明日は勝てるの保証は無い」と分かったから。

いや絶対に無理だよ。だって1円パチンコだよ?1円だよ?


1パチなので投資する額は少額だと思うけど、全く回らない台なんて1円でもイライラするだけだし、演出もさんざん煽っておいてハズレとか、アホくさい。

だけど簡単に辞めれないのも事実。


しかし冷静に考えて、現金に変換できないゲーセンのパチだったら打つか?と聞かれたら、答えはノー。

そう考えると、やはりパチンコが好きだから打つのではなく、お金にしたいから打つんだよね。まぁそりゃそうか。ゲームでパチンコやスロット打っても面白くないもんな。

結果、ある日、突然、憑き物が落ちたように不思議とパチンコ熱が冷めてきて、自然と行きたい欲求が無くなってきたんだよな。

当然、今ではもう全く打ちたいとも思わないし、仮に無料で遊べる実機があったとしてもやらないだろうな。下手に遊んでまたパチンコ熱が再開しても困るもんね。





QooQ