ブラックフライデーに乗って、コスパ最強のHUAWEI Band 6を買った

2022/11/29

グッズ



コスパ最強と言われるスマートウォッチ「HUAWEI Band 6」を買った



それまで腕時計はスマートリストバンドの「HUAWEI Band2Pro」を使っていたのだけど、何が不満ってバンドを留める機構が穴を通して抑えるだけ。
軽く何かに当たったはずみで何度も落としそうになったことがあった。



軽くてスリムボディで1週間ぐらい無充電でも電池が保つBnad2 Proも気に入っていたが、やはり留める機構がダメなんだよね。
急いでいる時に穴を通して抑え込むも、中途半端に留まっていて外れることもしばしば。

そこで2つの突起を留めるバンド以外のモノ、いわゆる一般的な穴留め式があれば交換したかったのに無いんだよね。



・・・という理由で、現在、Amazonにて安く売られている「HUAWEI Band6」を購入。
ブラックフライデー価格だからなのか、5,800円は安いわ(12/1まで)

ちなみにHUAWEI Band7もあるのだけど、AOD(常時点灯機能)は要らないし、ランニングしないからランニング能力指数を図れるTruSport機能は要らない、そもそもスポーツしないからGPS機能も要らないんだよね。

以前のBand2ProにはGPS機能があったけど、全く使わなかったもんな。

Band6の使い勝手などを今更レビューはしないが、コスパ最強と言われる理由を考えれば納得の使い勝手と性能。

「運動はしない」「GPS要らない」「決済機能も要らない」「LINEやメールの通知を受け取りたい(バイブでも教えてくれる)」「電車での寝過ごしをアラームとバイブ振動で防止したい」「たまに睡眠の質や心拍数を測ってみたい」「歩数計があれば便利」

自分のように、これぐらいの利用目的だと考えると5,800円は安いよな~

Band2の時と違って今度は文字盤も自由に変更できるので、モノによっては秒数も表示可能だし、画面も大きい、天気予報も見れる、アラームもスマホ経由ではなく直接追加可能、なによりちょっと触れたぐらいでリストバンドが外れないってのが大きいよ。


ちなみに充電は専用充電器が必要。マグネットになってて向きがあるんだよね。

取り敢えず、ブラックフライデーで買っておいて良かったわ~







QooQ