バトオペ2。サブ垢がA+になったので終了する。

2022/12/16

雑記



機動戦士ガンダムバトルオペレーション2(通称バトオペ2)

再びサブ垢がレーティングA+まで行ってしまったので終了させることにした。
(S-を目指すのはハードルが高すぎるのでやらんのだ)


前回は階級が軍曹LV15でA+だったけど、今回は軍曹LV5で入ることが出来た。

かれこれ4年ほど毎日プレイしているPS4/PS5オンラインゲーム「機動戦士ガンダムバトルオペレーション2(通称バトオペ2)」 基本は敵と味方に分かれて最大6対6で戦ういわゆるTPS型アクションゲーム。なので特にエンディングというか目的は無い。 ただひたすら敵と戦うだけ。あとは毎週...

・・・というのも、やはり12/1のアップデートでDP交換条件が「二等兵LV1」に変更されて、交換に必要なDPが大幅に緩和されたのが大きい。

このアプデによって階級が上じゃないと交換不可だったMSや武器が安価で購入できるようになったため、全く使えないMSにイヤイヤ乗っていたのが、ある程度使えるMSに乗れるようになったのだ。まぁ上手な人はどんなMSでも上手に乗りこなせるのだろうけどさ。

個人的に支援機は苦手。
つい汎用と同じような立ち回りで前線に突っ込んでボコられるか、味方汎用の動きを見ておらずに気が付いたらボッチになっているってパターンが往々にしてある。

あとフライトタイプも苦手。
未だに操作方法がよく分かっておらず、というか上手く上昇が出来ないんだよな。メタスとかガザ系なら良いけど、バイアランやグフ飛行みたいなのは全然ダメ。乗らないに越したことはない。

・・・というワケで、再びサブアカウントを作ってまた1からA+を目指して遊ぶことにしよう。

今度はDP交換条件が変更されたので、今までよりも楽しめそうだよ。







QooQ