最強寒波の日こそテレワーク

2023/01/24

雑記



今日から明日にかけて10年に一度の最強寒波がやってくる。


・・・と言う予報だったが、三浦半島では夜空に三日月が見えるほど天気もよく、そこまで寒さも感じなかった。

しかし20時を過ぎた頃に地元駅に降り立つと、耳が千切れるような寒さと強風。こりゃ確かに寒いわ。

そして駅の階段には凍結防止用の塩化カルシウムが巻かれていた。

ただ予報の通り雪は積もるのかね?ナウキャストを見る限り雨雲は来ないっぽいんだよね。

幸い明日はテレワークなので良かったけど、上司が「積雪予報もありダイヤ乱れの可能性もあるため、テレワークに変更するものアリ」と明日の出勤者にメールしてて、理解あるなぁと感心したよ。

以前は「積雪でダイヤが乱れると会社に行くまで一苦労」だと感じていたが、今はテレワークが出来るからね。でもホント、そういうときのためのテレワークとも思ったね。





QooQ