1本398円。ドン・ロメロ オーガニックブランコ(DON ROMERO ORGANICO BLANCO)を飲む

2023/04/16



ドン・ロメロ オーガニックブランコ(DON ROMERO ORGANICO BLANCO)を飲んだ。
お値段はスーパー三和相模大野店にて1本398円。原産国はスペイン。



このラベルに書かれたマークを見て、一瞬「プジョーか?」と思ったけど、よく見たら全然違ったし、今のプジョーのマークはライオンの横顔だけなんだっけ。



ちなみに以前は前足を上げて2本脚で立つライオンだったんだよね。

さて、このドン・ロメロ オーガニックブランコ。

香りはほんのりフルーティー。クセが無くスッキリした淡麗な辛口でサラリとした口当たり。後味には雑味も酸味も感じられず、また尖った部分もなく、全体的にマイルドな味わいで無難に美味い。


妙な飲み心地と爽やかさがあるので、ついついクピクピと飲んでしまうね。

ところでオーガニックワインってなんだろか?と調べたところ、いわゆる無農薬で育てたブドウで作ったワインってことらしい。まぁオーガニックというフレーズでなんとなく想像は付いたけどさ。


改めてラベルの裏を見たら「有機農産物加工酒類」って書いてあったわ。そして無農薬のオーガニックワインだし酸化防止剤は・・・普通に入っていたわ。






QooQ