【年々改悪】今年は30点だった春のパン祭り

2023/05/01

雑記



ヤマザキ春のパンまつり2023の応募シールが昨日で終了。

・・・というワケで、残り2点分を確保するためにヤマザキロイヤルブレッドを購入。これで無事に30点が集まった。




というか、今までずっと点数シールは28点だとばかり思っていたんだよね。よく見たら30点ってなっててビックリしたよ。まぁよく見なかった自分も悪いんだけどさ。

思えば昔は24点とか25点だったのに、気がつけば28点、そして30点だもんな~

wikiには「原材料費・輸送費などの影響を受け、白いお皿の原価が毎年変わるため」って書いてあったので、今年は30点だけど、いずれ28点に戻ることもあるのかね?ただ1度上がったのを下げるのは難しいから、どーなんだろ?

ところで今回の「白いフローラルディッシュ」だけど、実は2019年も同じく白いフローラルディッシュだったので、2023年版と大きさが同じなのか?と思ったら、微妙に違うっぽい。というか形からして違うっぽい。

実際、大きく形が変わると重ねづらいんだよな。

それと正直、1枚だけだとあまり実用性がない。というか、家族3人分が別々の皿ってのもなんか変なので、貰ってみたものの、結局は普段使いの皿ばかり使ってしまうんだよね。





QooQ