2023年もんじぇ祭り 食べ物の相場をチェックする

2023/08/26

外出 雑記



相模大野もんじぇ祭りが4年ぶりに復活

もんじぇ祭りを簡単に言えばFood&Music festaと言うことで、相模大野の飲食店が出店する屋台の飯を食いながら音楽を楽しむというイベント。それが2日間に渡って開催されるのだ。


ミュージックはともかく、気になるのは出品される食べ物の価格。

・・・というワケで、出店されている料理の値段をざっと回って見てみると、だいたい1品700~1,000円が相場。













4年前までは4~500円が相場だったけど、やはり値上げのご時世なので已む無し。
またアルコール類も生ビール500円でサワー類400円。

ただしアルコールはスーパー(ライフや三和、OX)やコンビニ等で買って持参する人も意外と多いのかも。更にはコンビニやスーパーの惣菜やで食べ物も買ってくる人もチラホラ。

なお、夕方から夜に掛けてどこの店舗も大行列するのと、一応、コロナ対策を考えてスーパーなどの持ち込みで食べる人も居るのだろう(たぶん)

ちなみに明日までケンタッキーのポテトが半額なので、それを持ち込んでビールを飲みながら音楽を楽しむのもありだね。明日はそうしよう。

関係ないけど、もつ焼きこがめの焼き鳥ブース。めっちゃ煙っててカオスだったな。


でもこのライトに照らされた雰囲気、悪くなかった。





QooQ