月に向かって財布や貯金通帳を振れ!スーパーブルームーン

2023/08/31

雑記



本日はスーパーブルームーン

なお、月が青く見えるからブルームーンという意味では無く、その月のうちに2度の満月があることを言うんだよね。


例えば2023年の8月で言えば、8/2に満月があり、そして本日8/31に満月があるみたいな。

それに重ねてスーパームーンは月が地球に最も接近する満月日。なので併せてスーパーブルームーンと言うんだって。

ちなみに金運アップのおまじないとして


・お金やクレジットカード、更にはお金の消費が記載されたレシートなどを全て取り出し
・満月に向かって財布(または貯金通帳)を振りながら
・完了形の感謝の気持ちの伝える(無駄遣いせずに過ごせた、臨時収入があった等)
・ポジティブなお願いを伝える(来月も無駄遣いせずに過ごせますように等)

・・・正直、満月に財布を振って金運UPとかホントかよ?とは思うけど、満月の日にネガティブな事を言ったりやったり思ったりすると運気が下がるとも言うし、何もやらないよりはマシ。

こんな簡単なことで金運が上がるならやった方が良いよな。

特に今日みたいなスーパーブルームーンだと、もしかしたら宝くじやロトくじ、懸賞が当たるかもしれないじゃんね。





QooQ