【横浜ゴールデンホルモン】オジサン3人で贅沢コース(5,000円)を注文した

2023/09/10

外食



横浜ゴールデンホルモンに行ってきた


場所は相鉄線の横浜駅出口から徒歩5分ぐらい(神奈川県横浜市西区南幸2-14-7

店内は1F喫煙、2F禁煙と書いてあったが訪れた日は2F禁煙席は開放しておらず。



卓上の煙を吸う排気ダクトがあるので近くで喫煙されてもタバコ臭は感じなかった。

横浜ゴールデンホルモンのメニュー





店名にホルモンとあるのでホルモン専門店か?と思いきや、普通の焼肉屋メニューもある。

注文したのは贅沢コース(5,000円)



料理は全9品。飲放題付き。「ご宴会の案内」と書いてあるが、特に予約せずとも当日注文OKだった。

飲み放題メニュー



注文の通りが早くて待たされることは無し。やはり飲みホはスピーディー提供が命だね。

青ネギのチョレギサラダ



ネギの微妙な辛味とザクザク食感があって旨い。

ナムル盛りとキムチ盛り




見た目が赤くて辛そうなキムチだが、あまり辛くないマイルドな辛さ

牛タンステーキのおろしポン酢





分厚いので火の通りが悪く、付属のハサミでカットして食べるのだと知る。ちなみに写真は1個を4つにカットしたもの。かなりのボリューム。

牛ハラミの香草バター




網がドーム状になっているため香草バターを溶かすには網を反対向きにしてもらう。柔らかなハラミがバターと相まって旨い。

牛カルビ



サシが凄い・・・けど、オジサン達には1人2切れ程度で十分でした。

卵黄ダレでたべる10秒ロース




両面を10秒炙って卵黄にジャブジャブ。ただ自分は卵アレルギーなのでプレーンで食った。

名物シロコロホルモン




プクッと膨れたシロコロは臭みもなくブリブリして旨い。

三元豚の豚トロ




脂が乗って網の上はファイヤー化。焼けた表面のジャリッと食感がなんとも言えん。

キムチ冷麺



シメは石焼きビビンバか冷麺を選ぶのだけど、冷麺をチョイス。サッパリ旨い。

横浜ハイボール



飲み放題メニューにあった一品。ブルーハワイとグレープフルーツジュースを混ぜたような味。ちょっと甘くクピクピ飲めて危険。

あれこれ料理を決めての注文も良いが、何も考えずに出てくるプランも楽だね。





QooQ