やる気ゼロ。今の部署での最後のテレワークが終わっちまった

2023/09/26

雑記



本日、今の部署での最後のテレワーク。

ひとまずやったことは後任者への必要事項の説明資料の作成と月末提出書類の作成のみ。というか、新しい部署への人事異動が決まってから今の仕事まったくやる気ゼロ。

なんつーか、ブログすら書く気力が起きないんだよな。

そもそも今までは2時半の通勤途中にだいたい「今日はこんな事を書くか」とスマホで下書きしながら電車に乗っていたけど、今度は1時間ちょいの通勤時間。

ちなみに2時間半の通勤時はブログ記事を考えたり録り貯めたアニメを見て過ごしていたが、1時間だとアニメ2本見たら終わっちまう。というか小田急線で新宿まで約35分なので、行きに1本、帰りに1本しか消費が出来ない。

通勤時間が短くなったのは良いけど、誰からも干渉されない1人の時間が短くなったのは少し残念・・・と思ったが、やっぱり通勤時間は短いに限るわな。

関係ないけど、今さらサイゼリヤのエスカルゴを初めて食べた。肝心のエスカルゴの味はよく分からん。


そもそもオリーブオイルとガーリックバターの塩っけが強くてしょっぱい。流石にプレーンで食うのには向いてないわな。

なので白ワインのツマミ、もしくはミニフィセルにたっぷり乗せて食うのが美味いな。気に入った。





QooQ