【内示】秋の人事異動で本社に異動することになった

2023/09/22

雑記



本日、秋の人事異動が発表されて内示が交付。10月より東京の本社に行くことになった。


思えば出先部署である三浦半島の部署に約7年と半年。

途中で担当するラインは変わったけど、それでも7年も居るとは思わなかったよ。人によっては最長20年という猛者がいるが、自宅から近い(30分)という理由だけで人事異動を断って居座っているんだよね。よくそんなワガママを本社は通すもんだ。

さて、今までの仕事は主に業者との工事立会に夜勤に出張とバラエティに富んでいたが、今度の部署は基本は終わりのない事務仕事。要はデーター入力作業。フローさえ覚えればあとはテンプレ。前任者いわく「ここの部署は当たり」と言っていたが、どーなんだろね?
一応、多いときは月に2~3回の出張が入るけど日帰りなんだよな。つまんねー

そもそも異動先の部署には今から13年前にいたところ。

なんとなく仕事の流れは覚えているけど、聞けば昔と随分やり方が変わって業者とのやり取りは殆どメール。昔のように会社に来て貰って打ち合わせすることは稀になったそうな。

あとは密かに気になっていたテレワーク。なんでもそれなり(週2ペース)にあると言ってたので、そのへんは良かったよ。部署に寄ってはテレワークなしのところもあるし、今までだって週2ペースでテレワークしていたからゼロになったらストレスで倒れるね。

とにかく、10月から新しい部署か~また色々と覚えるの面倒くさいなぁ~





QooQ