【口コミ宿泊レポート】水戸みまつホテル@客室はイマイチだけど朝夕が付いて6,000円は安い

2017/12/01

ビジホ






JR水戸駅から徒歩5分の場所にあるビジネスホテル「水戸みまつホテル」に2日間の宿泊。
1日目のプランは「選べる自慢の夕食とこだわりの朝食付き」でシングル6,000円(込)
2日目は「自慢の牛焼きシャブ食べ放題」シングル6,800円(込)で両日とも朝食付き。
朝食だけならともかく夕食も付いてこの値段は安いよね。

フロントで食事時間の説明があり、夕食券とウェルカムドリンク券を受け取る。
このとき部屋にないアメニティ(スポンジ等)と無料の新聞を貰っておく。

案内された客室は312号室。
窓はあるものの薄暗い。電気を点けてもあまり変わらない。おそらく部屋の照明が入口とベッド上にしか
無いからであろう。電気スタンドが唯一明るかった。

ガラスが重なった窓や何故か逆向きに付いたクレセント鍵など、ちょっと古めかしい。
椅子に座ると横の窓からほんのり隙間風が入ってくるのでカーテン必須。
床がカーペットではなくリノリウムのような素材なことと色が暗いから余計に部屋が暗く見えるのだろう。

また全室無線LAN対応でWi-Fiが飛んでいるのだけど、ロケーションが悪いの通信速度は遅い。
有線LANもあれば良かったな。とにかく遅くてイライラ。かと思うと突然速くなったりと不安定な感じ。

TVがテーブルと反対側なのでノートPCを使いながらTVが見れない。
冷蔵庫は小さな保冷庫があるのでアイスを買って冷やすことも可能。だけどこの冷蔵庫が夜になると
ジーと唸って耳障りなため、寝るときは電源を切ることをオススメ。

残念だったのはウォシュレットじゃないこととお風呂がかなり狭いんだわ。
すぐにお湯が溜まるんだけどゆったりは出来ないかな?ただシャワーの勢いは凄い。
シャワーカーテンが風圧で舞うほどだよ。

夕食は2Fにあるレストラン「GINGER」にて全8品のうち好きな1品を選ぶ。
このときにウェルカムドリンク券を使ってグラスビールを注文しておく。

夕食メニューは洋食と和食と書いてあったが、洋食はポーク胡椒焼きとハンバーグのみで後は全て和食なのね。

入口にあるアイランドテーブルにはサラダバーとスープバーがあって自由に食べることが出来る。
もちろんおかわり自由。そんなに種類は無いけどなにも無いよりはマシ。


店内はちょっと小洒落て窓からも外が見えたりして雰囲気はなかなか良い。

そういえばエレベーター内に秋のドリンク祭りと称した宿泊客のみ限定ではあるが、
サワー・ワイン・カクテル・ハイボールが何杯飲んでも1杯100円なんてサービスやってた。
ただ料理を1品注文しないとダメらしい。ツマミなしで酒だけ飲むってのも無いか。
そのためか意外と1人客が多かった。
ちなみに別のエレベーターにはルームキー提示でアルコール全品半額なんてのも書いてあったっけ。

さて夕食メニューの中から選んだのは「八幡平ポークの黒胡椒焼き」

てっきり生姜焼きみたいなのが来ると思ったが、いわゆるポークソテーだった。
肉も分厚く食べごたえもあってなかなか美味い。特にソースが良いね。
これにライスとサラダバーとスープバーが付いての6,000円はやっぱり安いわ。

客室はイマイチだけど朝夕と食事が付いてこの値段なら納得。

今まで水戸の出張と言えばスーパーホテル水戸か水戸プリンスホテルが定宿だったけど、どちらも
夕食を取る場所が無くて困っていたんだよね。
そう考えると多少は部屋がボロくても、水戸みまつホテルが今後の定宿になりそうだよ。
これでウォシュレットとWi-Fiさえ速ければ文句無かったんだけどな。

(2泊目)牛焼きシャブ食べ放題が付いて一泊6,800円











QooQ