【食べ飽きる】 串家物語でディナー@ららぽーと海老名

2018/01/27

外食






ららぽーと海老名にある「串家物語」に行ってきた。
現在は「大人気のいちご狩りフェア」を開催中のとのこと。

ところで前に横須賀の串家物語に行った時はディナータイム90分で1,999円(平日)2,299円(休日)だったけど、
海老名の場合は平日・休日ともディナー90分で2,500円。どうやら店舗によって金額が違うらしい。

ららぽーと海老名の串家物語は人気店らしく事前予約がオススメとあったので電話にて予約を入れておく。
更にホットペッパーの「【早得】16~18時の入店で20%オフ」クーポンを利用する旨を伝える。
ちなみに予約時間は17:30からとした。
(公式サイトから予約するとクーポン無しのホットペッパーにて飛ぶので注意)

予定時間より早めの17時前にららぽーと海老名に到着。
すると串家物語の隣にある「ザ・ブッフェダイナー」で「17時までランチタイム料金で入れます!」を連呼。
値段を見るとランチ1,499円でディナー1,899円と400円の差額(時間無制限)
ついランチ価格にぐらつくも、串家物語に電話予約してあるので諦める。

串メニューは全てセルフで取りに行くビュッフェスタイル(ドリンクバーとアルコールは別料金)
またアルコール類はオーダー制。周りを見るとドリンクバー及びアルコールの注文率は意外と低い。
元の値段が高いので少しでも割安になるよう飲み物は水だけの人も多かった。

串揚げコーナーの他にサラダやパスタ、お茶漬けにカレーにデザートなど各種食材あり。
カウンター内は店員が在中しているにも関わらず、食材のストックが切れても気が付かないのは何故なのだろう?





サラダバーなんて10分以上も何も無い状態。ぶっちゃけ店員の手際が悪さが目立った。

テーブル中央のフライヤーを使って各食材を揚げる。
基本は水溶き粉→パン粉の順番なのだけど、パン粉が付くと衣が油っぽくなってしまうので終始素揚げに徹する。



またソース類は大根おろしと梅ソース、ブラッドオレンジソースの3種に徹してみた。
衣が無いのと大根おろしのサッパリ感でつい食べ過ぎてしまうね。
オレンジソースは正直微妙。大根おろしと梅が一番だった。


息子は自分で好きな食材を好きなタイミングで揚げて食べるという行為にご満悦。
一口サイズってのも良いよね。

ちなみに人気だった食材は牡蠣、牛串、海老。
思った以上に大ぶりな牡蠣も揚げたら縮むね。牛串なんて縮みすぎてジャーキーになっちゃったよ。
ところで今回のフェアは「いちご狩り」とあったけど、これで苺フェアなのか?ってのが正直な感想。
せめてフェアならば冷凍いちごではなく生が良かったな。しかも味が抜けて不味かったし。

いちごチョコフォンデュもそこまで惹かれるほどでは無かった。まぁデザートだもんオマケってことか。

セルフの串揚げは楽しいけど値段がちょっと高いのがネック。しかも揚げ物は途中で飽きるよ。
特に衣付きで食べた奥さんは大した本数も食べていないのに「揚げはもう十分」とカレーやデザートなどの
サイドメニューをメインに食ってたもんな。

もしまた行くなら今度は少し安いランチ、または価格が安い橋本か横須賀中央の店舗が良いのかもね。








QooQ