【宿泊レポート】 白子ニューシーサイドホテルに泊まってきた(風呂トイレ無し)

2018/02/08

ビジホ 外出






千葉県白子町にある「白子ニューシーサイドホテル」に宿泊。
プランは「ビジネス応援♪天然温泉でゆったりプラン!【会場食】」というもので、和室トイレ・バス洗面無しのもの。
値段は朝・夕食付きで大人1名7,000円。なおトイレが付くとプラス500円の7,500円。

バス無しでも大浴場があるので問題なし。トイレも共同で十分。
更にバス・トイレ洗面なしで「4.5畳」もあるが同じ7,000円という料金なら4.5畳より広い部屋が良いよね。

ロビーには貸浴衣あり。
一応室内にも浴衣はあるがサイズがMなのでLやLLを借りたい人はココのを持っていく。


お土産売り場の他に自販機もある。ビール500mlで450円、350mlで350円。
ペットボトルは170円と少し高い。
ホテルから徒歩1分の場所にコンビニがあるので、飲み物を買うならそっちがお得かも。

案内されたのは202号室。
部屋は10畳という広さ。1人なら十分に広々過ごせる。めちゃテーブルが大きい。

押し入れに布団一式が5組入っていたので、5名までは泊まれるのであろう。

アメニティは浴衣の他にタオルとバスタオル、歯ブラシにヒゲ剃り等。
あと部屋の隅っこに電気ポットあり。

茶菓子と茶器もある。普段はビジネスホテルばかりなので、ちょっと新鮮。

2階なので眺望は悪い。目の前には民家の屋根。

驚いたのは客室全てに無線LAN(Wi-Fi)が飛んでいること。
電波の入りも良く回線速度も20Mとまずまずの速度。イライラすることは無い。

トイレはこんな感じで部屋のすぐ前に共同のトイレあり。ウォシュレット完備。

白子ニューシーサイドホテルの風呂は天然温泉(白子温泉)
地下2,000mから吹き出ておりヨウ素を含んだ食塩泉となっている。
お湯を舐めると少ししょっぱかった。

ところでホテルの自慢は貸切展望露天風呂。
今回のプランには1回45分間の貸切露天風呂が無料で使えるようになっている。
露天は3つだけなのでチェックイン時に予約しておかないと、場合によっては全て埋まってしまう。
イメージ的に家族風呂っぽいけど1名で借りることも可能。

・・・というワケでチェックイン早々に借りてみた。
一番早い時間で空いているのは「アーク」という風呂だと言われるので了承。
時間は毎0分から45分までなので、45分までにはフロントに鍵を返すように言われる。

6Fまでエレベーターで上がり更に階段で屋上まで上がる。
一番手前が今回借りた「アーク」で場所的に一番奥の「天使の梯子」は九十九里浜が一望出来るんだろうな。
 

露天風呂も温泉を引いてあるため沈殿物がチラホラ見えるが「温泉成分」とのこと。
あとたまに虫が入ることもあるそうだ。気になる人は備え付けの網ですくうのも良し。

着替える場所とシャワーの場所だけ上に屋根があるけど、風呂には屋根がない。
後にフロントで「雨が降ったら中止ですか?」と聞いたら「中止はない。濡れても入る人もいる」と教えてもらう。


本当に露天なんだね。空がよく見えるよ。ついでに隣の風呂の音もよく聞こえる。
カップルがイチャイチャすると丸聞こえなので節度を・・・って感じかな。

眺望だけど日中は右手に九十九里浜がよく見える。
たださっきも書いたけど一番端っこの風呂の方がもっと見えるだろうな。
海を見ながら開放的な気分になりたいのなら「天使の梯子」を借りるのオススメ。

左側は町並みが見える。夜に借りるなら町あかりが見えるアークが良いのかも。
おそらく覗かれることは無いと思うが、ブラインドも用意してあった。

ブログの記事が長くなったので、今日は温泉施設と客室(バス・トイレ無し和室10畳)の紹介まで。
スタンダードプランでもかなり豪華だった夕食と朝食バイキングの様子は明日書くことにしよう。











QooQ