【雰囲気が良いね】 牛タンねぎし@東京駅

2012/02/09

外食




2月9日は肉の日なんだってね!

・・・という無理矢理こじつけた理由で、
東京駅構内にある牛たん麦とろ「ねぎし」に行ってきたレポ。

そもそも「ねぎし」って都内エリアしか店舗が無いのね。
全国展開していると思ったよ。

客層は老若男女様々。
東京駅構内だったからか、いわゆるDQNな客は皆無。
雰囲気が良いため女性1人客の姿もチラホラ。


うす切白たん5枚、麦めし、とろろ、テールスープ、
味噌なんばんが付いた、ねぎしセット。麦めしは食べ放題。
(8枚セットになると値段が一気に上がって1,860円)

まずは牛たんをビールで頂く。
5枚しか無いので、せこく2枚と味噌なんばんでビール1本を開ける。
味噌なんばんは結構辛くてビールの良いつまみになる。

牛タンは柔らかいと言うより噛み切りやすい食感。

麦飯も美味い。
ちょっと固めに炊いてあるのもイイ。とろろの相性も抜群。

おかわり自由なので1杯目は牛タン、2杯目はとろろで頂く。
大盛りと言えば山盛りにしてくれる。

落ち着いた雰囲気だが敷居も高くなく、そして値段も高くなく、
友人や両親が来たときなど気軽な接待で使えるお店だった。







QooQ