場所は平塚駅から徒歩5分ぐらい。
(ちなみに11月11日に「THE HOURS」という名前でリニューアルするとのこと)
このパークイン平塚は「全室インターネットTVの配備」「15,000冊のブックコーナー」
「シネマチャンネル、DMMチャンネル(R18)が無料視聴」が売り。
今回の宿泊プランは食事なし素泊まりで1泊4,000円と格安(早割)
食事関係は平塚の繁華街に位置するので心配なし。コンビニもたくさんある。
ロビーの様子はこんな感じ。ホント、漫画喫茶みたい。
オープンブースとは別に個室ブースもあるのだが、ホテル利用者は自室に
漫画を持って行っても良いとの事(ただし1回につき5冊程度まで)
15,000冊と豪語しておきながら全巻揃ってない漫画もあった。
ちなみにオレが借りた「彼岸島」も全33巻なのに24巻までしか無かった。
パッと見はどこにでもあるシングルのビジネスホテルの内装なのだが、
写真の通りベッドとドアの位置が異様に近い。壁を隔てて廊下になっている。
ただ人の気配や足音は聞こえず防音性はそれなりに高い。
全室インターネットTVが配備されているので、自前のPCを持っていかなくても
ネット検索できるのは嬉しい。
一応、PC利用後に電源を切ることで履歴やデーターが全て消去されるとは
書いてあるが、個人情報を入力したりアカウント入力はなんとなく怖いので止めておいた。
またリニューアル前のため、シネマチャンネル、DMMチャンネル(R18)の視聴制限されていた。
リニューアル後は映画はもちろん、オンラインゲームも出来るらしい。
ちなみに部屋内にはLANケーブルがあり、必要に応じて自前のノートPCを接続が可能。
ただし無線ルーターの接続は禁止されていた。
多分、繋いだら普通に接続できそうな雰囲気だったけど止めておいた。
最後に。
出張メンバーによっては夜に飲み会をせず、単に食事して終わりのパターンもあって
夜が暇になったりするんだけど、このような漫画喫茶みたいなホテルは
暇が潰せて良いと思った。
唯一、気になったのはお風呂のシャワーが節水ヘッドになっているため、
シャワーの勢いが足りずに浴びた感が弱かったことぐらいか。
今後また平塚に来ることがあれば、是非ともリニューアル後の「THE HOURS」に
泊まってみたいと思う。