味奈登庵 本牧

2012/11/08

外食



5年ぶりに本牧の味奈登庵に行ってきた。

到着したのはお昼時間の真っ只中である12:30頃。

案の定、店の隣の第一駐車場は満車だったが運良く第二駐車場は
1台空きが出たので停めることが出来た。
立地的に徒歩で来る客よりも車で来る客のほうが多いので
駐車場は満車だが店内のキャパが広いので待ち客は無し。

店内はちょっとレトロで落ち着いた感じ。
同席した上司が「なかなか趣のある雰囲気で良いね」と絶賛していた。

また店自体は1Fと2Fがあり、2Fには座敷もあり。



店名に「つけ天の味奈登庵」と書かれているので、つけ天が一押しメニューなのだが
少しだけカロリーを考えて野菜つけ天(900円)を注文。ただし大盛りで。

ちなみに普通盛りも大盛りも、そして富士山盛りも料金は同一。
ただメニュー表に書かれているとおり、富士山盛りは他の人とシェアして食べるのは
禁止とされている。

ほどなくして木製のプレートに乗せられた野菜つけ天が運ばれてきた。

野菜天ぷらはカラッとサクサクの衣で包まれていて美味い。
蕎麦の方はこれといって特徴がなくコシも無い、いわゆる普通の蕎麦。
ただし量は異様に多く、食べ進むと中々減らない。

食事を食べ終わりそうな絶妙なタイミングで「そば湯」が運ばれてくるのは
店員さんが様子を伺っているのかな?熱々のそば湯が飲めたのは嬉しかった。

またこっち方面への出張機会があれば訪れたいお店である。















QooQ