【ネタバレ】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q ネタバレ感想

2012/11/20

アニメ




今日は新劇場版ヱヴァンゲリヲン Qを観に行ってきた。
e席リザーブで予約したので前に人の居ない好ポジション。

・・・だったんだけど、隣に座った2人組の女子(腐)が映画の始まる前からテンション高く、
挙句の果てにパンフを開けてネタバレの会話をする始末。
最低限のマナーを守ってくれよなー('A`)

それはさておき、エヴァQの感想。

まず結論を言わせてもらうと
「ミサトさん、そりゃねーだろ!てか、シンジに説明すればこんなことにならなかっただろ。
 それよりなにより「破」って一体何だったの?」

破の時に「行きなさいシンジくん!誰かの為じゃない、あなた自身の願いの為に!」とか
煽るだけ煽っておいて、Qになったら「サードインパクトの責任はあんたのせい。
だから何もしないで」って、そりゃねーだろw シンジが不憫過ぎるわ。
あとカヲルくんは外した首輪を何でわざわざ自分に付けたんだろうね?イミフすぎる。

そういやパンフに書いてあったけど、もし東日本大震災を自分(シンジ)が引き起こしたと
想像したら確かに「うわーーーーっ!!」ってなるよな。なるほど上手い例えだ。

なにはともあれ一回観た程度じゃ分からないことが多すぎるので、
多分もう一度ぐらい観に行っちゃうな。お安いレイトショーで。

ちなみに写真はヱヴァンゲリヲン新劇場版 Q 豪華版パンフレットの表紙(1,500円)

以下、
■まとめスレより「みんなの感想テンプレ」
・ループ世界かと思ったら14年後だったでござる
・ミサトうぜえ、お前が行けっつったんだろが
・ピンクタラコうぜえ、誰だよお前
・ていうか14年ぶりに目覚めた子供相手に半切れになんな、説明しろ
・ナディアwww
・「尻大会」「槍でやり直そう」
・渚カヲル君、また首チョンパか。変わらないな君も
・アスカが元気で良かった
・アスカが元気すぎてムカツイた
・アスカの母性良かった
・最後旧チルドレン3人揃うところ良かった
・リアスピーカー近くで聞くマリの鼻歌うるせえよwwwww
・加持さんどこよ
・性格変わった見知らぬキャラばかりの世界で冬月の安定感、しかし生え際
・初期予告のシーン一切無くてワロタwww
・次回「│┃」は楽譜の終止線の意。コロン付け加えると「:│┃」ループの意
・劣化が心配された三石琴乃の演技は良かった
・一大エンターテイメント「破」とはなんだったのか…
・3.11で脚本変更とかそういうのマジでいいから…
・次回作やばそう
・来年公開予定とか言ってどうせまた3年後くらいなんだろ、ちょうど2015年だもんな

■5行で説明するエヴァQのネタバレ。
飲み会に一時間遅れていったシンジくんが「今なんの話?」って輪に加わろうとしたら、
「盛り下がるから黙っててくれる?」って怒られて
優しい友達が、「このギャグやればバカうけだよ」って気を使ってくれたんで
思い切ってやってみたら、「お前、それだけはやるなよ!」ってみんなに怒られて、
居酒屋の隅に寝っ転がって泣いてたら、友だちのアスカちゃんが「帰るわよ」って
迎えに来てくれた話。



最後に。
ナディアのN-ノーチラスBGMが流れたときは鳥肌が経ったのと、願わくばミサトさんに
「バリア(ATフィールド)に勝てるのはバリア(ATフィールド)だけだ」ってセリフと
「構わん!オーバーブーストを使え」って言って欲しかったなー





QooQ