【欲張らず大盛りぐらいがちょうど良い】 味奈登庵@本牧 

2013/09/13

外食



涼しい日が続いたと思いきや、突然の猛暑で30度超え。
そこで今日のお昼は味奈登庵(本牧店)で冷たいお蕎麦。

同行したメンバーの1人はフルサービスの本牧店は初めてとのこと。
セルフとメニューが違って店内の作りが豪華と言っていた。
オレは味奈登庵は本牧店しか来たことが無いんだよね。

さて今回はシンプルに「もり」を大盛り(500円)で注文。

ちなみにフルサービス店は大盛りと富士山盛りが同一価格だけど、
セルフ店は大盛り400円、富士山盛り500円と値段差があるそうだ。

前に一度富士山盛りに挑戦したけど大盛りぐらいが満足感のある量かな?
ただサイドメニューの天ぷらが無いので、最後の方はちょっと飽きてくるね。

そういえば食べている時に深大寺にある多聞(たもん)に行ったという話を聞いたら、
なんでも多聞の大盛りは下にある蕎麦がベタついて玉になっているけど、
味奈登庵の蕎麦は下の方まで蕎麦がパラパラとしていて食べやすいとご満悦。

確かに上から下まで蕎麦がくっついておらずパラパラしている。
思えば自宅で蕎麦を茹でても最後の方はベタベタになっちゃうんだよね。
味奈登庵の盛り付けってどうやってるんだろ?















QooQ