エンジンルーム清掃

2013/11/19



今日は雲ひとつ無い見事な秋晴れ。

そこで久しぶりに洗車に行こうと外に出てみるも結構な風が吹いていたため
エンジンルームだけを清掃してきた。
・・・と言ってもクレポリメイトを使っての樹脂部分とゴム管の保護とツヤ出し。

最近の車はエンジンルームがカバーに覆われているけど、SGフォレスターは配管類が出ているので
磨き甲斐があるんだよね。

ちなみにクレポリメイトにはクリアとナチュラルがあり、クリアは光沢が出てナチュラルは自然な仕上がりとの事。
樹脂部分の保護ならどちらを使っても問題ないが、車内のダッシュボード等を拭く場合は
ナチュラルのほうが反射しなくて良いかも。


思えばフォレスターも来年で9年目。
購入当初は「10年は乗る」と言っていたけれど、未だに走行距離が24,000km程度だし
このまま長く乗り続けたいものですな。

















QooQ