『行列のできる宝くじ売り場』 新宿西口小田急線乗り場前 宝くじ売り場

2013/12/19

雑記



新宿区で一番当たると言われる「新宿西口 小田急のりば前宝くじ売り場」で宝くじを買ってきた。

昨日の昼過ぎに見た時はかなりの待ち行列が出来ていたので諦めたけど、
今朝(10時ちょい前)はそんなに待たず買うことが出来た。
 

ちなみに場所は新宿駅西口の小田急線と京王線の出口の間。
Googleマップだと分かりやすいかも。

正面から見て左右に宝くじ売り場があるのだけど、人気なのは右側の方だったので
オレも右側に並んで買うことにした。



売り場の周りには億万長者31人誕生とか、大当たりの名所、開業65年一等当籤新宿一番など
とにかく派手。言葉では表せないけれど、なんだろう?この店の不思議なオーラは当たる予感がする。
いや割りとマジでそんな感じ。人の集まるところに運気が集まるって言うもんね。

ただそれだけ人が来る店舗なら高額当選が出てもおかしくないとは思う人はいるだろう。
オレも最初は半信半疑だったけど、並んでいると不思議と「当たる」って感覚になっちゃうんだよ。

そして年末ジャンボと今年の冬に初登場の 1等賞金7,000万円ミニジャンボと迷った結果、
なんとなく7000万円のミニジャンボを買うことにした。

ここでは店員のお姉さんが宝くじを扇のようにしてくれて、その中から自分で選ぶのだ。
そして最後は「当たりますように」とスマイル付き。

帰り際、左側に置かれた恵比寿様の置物の頭を撫でてきたし、オレにも幸運の道が開けたであろう。
大晦日の結果が楽しみだ。





QooQ