ガールズ&パンツァー 聖地巡礼 【大洗町】

2014/02/27

アニメ 外出





昨日の続き。
大洗に出張とあればガールズ&パンツァーの聖地を巡礼しないワケにはいかないでしょ!

とは言っても印象に残っている聖グロリアーナの戦車マチルダⅡが突っ込んだ肴屋本店の見学のみ。
・・・ぶっちゃけ市街戦で覚えているのはそのシーンだけなんだよね。

おぉ~すげー!
微妙に雰囲気が違うけど、実際にその場所に訪れてみると無駄にテンションが上がる。


マフラーを巻いた聖グロリアーナのダージリンと・・・もう一人は誰だ?西絹代?知らん。
調べたら知波単学園の隊長って書いてあった。今年の冬の劇場版で出るのかね。
そもそもガルパンはキャラクターが多すぎて、誰が誰だか分からん。

机の上にはダージリンのために用意したのかティーカップと謎のダージリン紙粘土。
ファンもしくは店の人が作ったのかな?



店の反対側は駐車場になっていて、そこにもキャラたちが。
一番右側に肴屋本店の店主が居るのには笑った。





その後、市街戦をしたと思わしきコースを走ってみたけれど、あんまり覚えていなかったな。
どうせならネットで下見をしてから行けば良かったと後悔。
それと未だにガルパン聖地巡礼する人が居るみたいで、何人かが町並みを撮影していた。

そう言えば噂通り町中の至る所にキャラクターボードが置いてあるのだけど、
印象に残っているキャラしか覚えていないので、先ほどのように劇場版に登場予定とか
ちょっとしか出ていないような影の薄いキャラが置いてあってもよく分からなかったな。
仕事の途中でなければもっと詳しく見て回って楽しめたのかも・・・










QooQ