ホットプレート

2014/03/29



今夜は息子のリクエストでホットプレートを使ったお好み焼き。

自分でタネを引き、ひっくり返す。この工程が楽しいんだよね。
オレも子供の頃はホットプレートが出てくると喜んだもんだ。
お好み焼きが出来るまで開いた場所で粗挽きウインナーを焼く。
ウインナーは鉄板で焼くと妙に美味いのだ。それをつまみにビールで一杯。至福。

お好み焼きの後は、しその葉を入れたお好み焼き。
具材はシンプルに紫蘇とタコのみ。
奥さんいわく「分厚いチヂミだね」との事。言われてみれば確かにそうだ。
娘は肉が入っていないのが気に入らないらしい。流石は肉系女子。










QooQ