鹿島神社の桜 【町田】

2014/04/06

カメラ 雑記



今日は午後から大気の状態が不安定で雹が降るという天気予報の中、
町田にある鹿島神社の桜の状況を見に行ってきた。
しかしこんなに天気が良いってのに、ホントに午後から雹が降るのかね?



満開の時期を過ぎているので桜の花は散ってしまっているかと思いきや、
意外とまだ咲いていてた。ただ所々に葉っぱが出てきたね。
でも葉桜もけっこう好きだったりして。




このまま恩田川まで足を伸ばそうと思ったけど少しずつ雲が広がってきたので
天気予報を信じて帰宅。家でうたた寝をしているとゴロゴロと雷の音。
その後、外がバタバタと騒がしい。
うわーホントに雹が降ってきたよ。
直径5mm程度の小さな雹なので被害は無いけれど、2cm以上だったら車のボディが
ボコボコになっちゃうんじゃないか?









QooQ