風邪を引いた

2014/08/28

病気



夜中の2時頃に目が覚めてダルいな・・・と思い体温を測ったら発熱。

この時点ではまだ37,1度なので、もしかしたら明け方に下がるかも?という期待は見事に裏切られ
再び熱を計るとまさかの38度超え。うわーやっぱり風邪引いたわー頭痛が酷くて鼻水ズルズル状態。
思い起こせば昨日の夜からお腹の調子が悪くてずっとグルグル言ってたんだよね。
2014年の夏風邪は胃腸に来るのかね。あと鼻水と頭痛ね。喉は大丈夫。
でも普通にビールも飲めたし、別に風邪っぽい感じか無かったのに・・・なんなんだよもう。

そういえば風邪を引いたのに1つ思い当たるフシがある。
3日ぐらい前に電車に乗った時、目の前に立ったいた女性がクシャミ連発してたんだよな。
それ以外に風邪をうつされる要因も思いつかないし。ったくもー!

しかも今日は最悪なことに夜勤。
会社に連絡してシフト変更してもらうつもりが、変わって貰えそうな人がダレも居ない。
出張や休日が入っている人ばかりなり。

頭痛さえクリアできれば大丈夫っぽいからロキソニンを飲んで仕事に行くとするか。
今夜の夜勤は忙しく無いことを祈るぜ・・・









QooQ