【適度な重さがある】ニトリのNウォームスーパー

2018/01/14

グッズ






5年ほど使った掛け布団の中綿がヘタって厚みが薄くなってきたのでニトリのNウォームスーパーを買ってみた。

ちなみに我が家の寝室はマンション(東側)というのもあってか暖房を使わずとも冬場でだいたい15度ぐらい。
メチャクチャ寒いって事もなく、寝る30分ぐらい前から電気毛布をセットしておけば気持ちよく眠れるため
「暖かさレベル5」Nウォームのスーパーではなく、単なる普通のNウォーム(レベル4)と悩んだのだけど、
どうせ買うなら少しでも暖かい方が良いもんね。暑くなったら寝ている間にはだけるだろう。

なおNウォームは「そのまま使える」という謳い文句通り表面がサラサラした毛布のような生地となっているが、
スーパーの方はツルッっとした生地なのと色が白いので、そのまま使うと汚れそうなことからカバーも購入。

実際に使ってみた感想だけど、適度な重さがあってベッドから布団がズリ落ちることもないが、ネット評判の
「暑くてたまらん」「汗をかいた」なんてことは無く普通に暖かかった。
・・・というか布団カバーが微妙にヒンヤリしているのもあるだろう(打ち込み本数が154本で少ないってのもある)
そう考えるとカバーなしで使えるNウォームの方が実は暖かかったのかも?とも思うが、Nウォーム掛け布団は
微妙に厚みが無くて毛布っぽい感じなんだよね。
あ~でもカバーをすればモフモフ感が無くなってスーパーと一緒か。

よってカバーをかけて使わないならNウォーム、重さのある布団が好きな人はスーパーが良いのかな?









QooQ