【珍味】 310円まぐろの尾を食べる

2018/05/18






マグロのテールステーキ(まぐろの尾)を食った。
部位的にはそのまんま、尾ひれを動かすところ。
サイズ的に大きくないので本マグロではなくビンチョウマグロなのかな?多分。

調理方法は流水で解凍。塩胡椒を振ってフライパンやホットプレートで焼くだけ。
バターを入れても良し。

・・・で食べてみたのだけど、ぶっちゃけそんなに美味いモノでもない。
マグロ1匹に対して1つしか穫れない希少部位の珍味ではあるけど、脂っぽいのと
厚みがないのでツナ缶を焼いたみたいな味。まぁ値段が1袋310円と安いしこんなもんか。

肉質が分厚い本マグロのテール煮付けだったらまた違ったかもね。











QooQ