【カラメル必須】業務のカスタードプリンは微妙

2018/05/17






以前よりずーっと気になっていた業務スーパーの1kg紙パックスイーツである
「カスタードプリン」を買ってみた。(1kgで7~8人分)


紙パックの上を開けてデローンと大皿に取り出す。意外と弾力あるのね。
それを適当なサイズにカット。

色味的に安っぽいプッチンプリンみたいな味を期待していたけど、食感に粘度というか
プリンの素で作ったような妙な濃さと変な甘さがある。オレはあんまり好きじゃねぇ。
ほろ苦いカラメルでもあれば少しはマシかもしれないが、プレーンで食べるのは無理。
奥さんと息子は「美味しいじゃん」を連呼していたので残りは全て任せることにした。

紙パックスイーツは他にも何種類かあるけど、個人的には水ようかんを買ってレンジで溶かして
季節外れのおしるこを作って食べたいと思ったりして。










QooQ