【三浦スイカが100円】超穴場の直売所@カインズ三浦

2018/08/02

店舗



この時期になると三浦半島のあちこちで三浦スイカの路上販売が行われる。


しかし値段を書いていない店舗が多いため、ちょっと寄ってみて価格を見てビックリ!スーパーで売ってる値段と殆ど変わらないじゃん。なんてことがしばしばある。

農産物直売所の「すかなごっそ」や野菜の里「須軽谷(すがるや)」は有名だけど、正直に言うとモノによってはそこまで安いと絶賛するほどでもない。
また農家のやっている無人販売店もあるが、スイカが置いてある店舗はあまり見かけない。

そこで穴場なのが「カインズホーム三浦店」の入口にある地場野菜の直売コーナー。




小玉スイカであれば、なんと100円という驚きの安さ。まさに激安。思わず3個も買っちゃったよ。

店のおばちゃんに「なんで安いんですか?」と聞くと、「少し傷があるから」とのこと。




これぐらいの大きさの方が冷蔵庫に丸ごと入るし、なにより食べきりサイズってのが良い。
食べてみたら普通に甘くて美味かった。

ただ直売コーナーは毎日の営業ではなく「木・金・土」のみ


なので、行く場合は曜日に注意。また遅くとも午前中に行かないと売り切れている可能性があるので、行くなら早めがオススメです。

ちなみに開店時間は9時半からなので10時頃なら売り切れていないかも。






QooQ