【BBQ】 生姜+ネギ+醤油でサッパリ

2018/08/23

雑記






新しい上司が来てからというもの、会社での飲み会が殆どBBQになってしまったので
そろそろ飽きたという声が上がっているけど、それでもやると「やって良かった」となるんだよね。
ただ今までは大量に食材を買い込んで「あれも焼こう、これも焼こう」と色々と焼いてみるも
最終的には「量が多かった」と後悔するので今回はかなり量を減らしてのBBQ。

定番のアヒージョはキノコをメインにニンニクをゴロゴロと大量投入。
今まで味付けは塩コショウのみだったが、チューブのおろしニンニクを入れて食べたら美味かった。
あとはメンバーがおっさんばかりのため、なるべくサッパリした食べ方が好まれるだろうと
トッピングに生姜と刻みネギを乗せたらこれが大盛況。

イカの丸焼きに生姜醤油、ステーキ肉に刻みネギおろしは最高でした。次もこれだな。

なんだかんだ言ってもBBQはテンション上がるし楽しいよね~









QooQ