【マックポテト】 持ち帰りは必ずフニャる

2018/08/29

雑記






マックが31日までポテト全サイズ半額をやっているので買ってきた。
当然買うのはLサイズ。そして初めて「塩抜き」で注文。

塩抜きなんてイレギュラーな注文は店員に嫌がられるかな?と躊躇したけれど、
前にこの店で買ったときにポテトがしょっぱくて塩を落として食べた経緯があるので
意を決して注文すると、特に塩対応されることなくスマイル対応で安心した。

ところでマックのポテトは揚げ立てでも持ち帰りにするとフニャフニャになるね。
自宅まで僅か5~6分ほどの距離にも関わらず、カリっと感は皆無になるよ。
持って帰るときに湿気で蒸れないよう袋の上を開けててもダメ。
電子レンジで2分ほどチン、もしくはトースターで温めればカリ感は復活するけど
面倒なんだよね。店内だと5分ぐらい経ってもフニャらないのにさ。不思議だわ~









QooQ