【1周年記念】ラーメン1杯390円@クックら

2018/09/09

外食






相模大野の家系ラーメン「クックら」が一周年記念で、ラーメン1杯390円のイベントを開催。
訪れたのは12時ちょっと前。既に店の下まで長蛇の列が出来ている。
てっきり開店時間は11時30分だと思っていたが11時だったのね。

ところで並んでいると近くの白髪交じりの年配女性がヤケにキョロキョロソワソワ。
なんだろう?と訝しんでいたら、後から旦那さんが合流しての横入り。
今日のイベントは昼間100食限定なので、後ろに並んでいる人から文句が出るかと思いきや
誰も何も言わず。みんな大らかなんだなぁ~と感心だよ。いや老人に優しいのか。
これがラーメン二郎、特にスモジだったら間違いなくアウトでしょ。

あと「事前に食券を購入」と張り紙はあるも列から抜けて買いに行く人は誰もおらず。
このタイミングで抜けて買いに行ったら最後尾に回されちゃうよな。
なので階段の途中まで並んだら買いに行くのが正解っぽい。


注文したのはラーメン(390円)硬め油少なめ。
なお本日はツイッターサービスは無し。ただしクックらメンバーズカードの押印はあり。

390円Verはチャーシューが2枚となっているが、後は全て通常と一緒。
(※後日クックら中の人がツイッターで通常もチャーシューは2枚だと教えてくれた)
短めに切られた麺がコクのあるスープに馴染んで最高に美味い。
ホント、クックらはスープが秀逸だよ。しょっぱくなく絶妙な味わいでつい飲み続けてしまうね。

しかし2ヶ月前にフォロワー1,000人達成記念で390円やったばかりなのに太っ腹なお店だよ。
よくチェーンの店は最初に安くして人を集客するけど、クックらに限っては「安く食べてもらい
味を覚えてもらってリピート客を呼ぶ」という商法がまさに大成功してると思った。
実際、美味しいからオレも何度もリピートしてしまうもんな。










QooQ