【アークマーケット】デジカメがプチプチ梱包だけで送られてきた

2018/09/10

カメラ グッズ 雑記






今が底値(44,850円:9/8現在)と言われているPanasonic DMC-GX7mk2を買った。

注文したのは価格.comにて最安値だった「アークマーケット」という会社。

まだ価格.comへの出店年数は1年と短いが、ショップ評価を見ると投稿数168件と多く
再利用率も96%と高かったこと、そして物損故障(落下や水没)の付いた延長保証サービスで
通常だと年数が経つごとに修理上限金額が下がるのだが、アルファバリューというところの保証は
3年間100%の金額保証をしてくれる「プレミアム物損保証3年」に加入出来るのが決め手だった。
しかも修理品の往復送料や引き取りも無償対応してくれる。

あまり聞いたことの無い保証代行会社だけど、2010年ぐらいに設立した会社なので少なくとも8年は
経営しているし、あと3年間ぐらいは倒産することは無いでしょ。たぶん。
仮に倒産してもどこかの関連会社が事業譲渡を受けて引き継ぐでしょ。たぶん(2回目)
・・・というか、落としたり自然故障しないことを祈ろう。

それはそうと「アークマーケット」から送られてきたGX7mk2。
普段Amazonの過剰包装に慣れていたからかプチプチに包んだだけの簡素な梱包で驚いた。

雑貨等ならともかく精密機器はダンボールに入れての2重の梱包じゃないのかねぇ?
一応は「取扱注意」のシールは貼ってあったけど、心配ですぐに動作確認したよ。

これがヤフオクだったら評価に「どちらでもない」が付けられても文句は言えないよな~











QooQ