【さくら小町】洒落ているけど物足りない

2018/09/08

雑記






本日は毎年恒例の本社で行われる会合に参加してきた。

土曜日出勤ではあるが代休は付かないというどーでも良い会議。
資料に書いてあることをダラダラと朗読される全くもって中身の無いもの。

一応、昼飯が付くのだけど、これがまたショボいんだわ。
さくら小町という会社の花あかりという弁当が出たのだけど成人男性じゃ2個あっても物足りない。
それぐらい量が少なく各自ペロリと完食。2個は余裕で食えるレベル。

主催者側に「これ1個いくらでした?」と聞いたらなんと1個918円。高っ!
小洒落て入るけど参加したオッサン達にはこんな洒落た弁当よりも、玉子屋みたいな
ガッツリした弁当がありがたいのだ。

そういえば去年まで会合後に飲み会があったけど、今年は飲み会の参加者が少ないからという
理由で今年は無し。多かれ少なかれ参加者が居るなら飲み会ぐらいセッティングしろよなー
お楽しみが無いならオレも来年はドタキャンしちまうかな・・・










QooQ