【亀丸】 19時までのとくとくサービス1,080円@相模大野

2018/09/23

外食






相模大野の南口にあるお好み焼き・鉄板焼・たこ焼きの店「亀丸」に行ってきた。

訪れたのは18時過ぎ。
19時までに入店すると「とくとくサービス」が注文可能となり、ドリンク2杯(生ビール可)、
お通し、お好み焼き又はもんじゃ焼き(プレーン)1枚が付いて1,080円なのだ。

店内はカウンター席と掘りごたつ式の座敷。

1名の客や常連さんは鉄板のあるカウンター席に案内される模様。

注文したのはもちろん「とくとくサービス」

ちなみにメニュー表を見るとプレーンのお好み焼きやもんじゃは500円からとなり、
他にもたこ焼きや鉄板焼きメニューが豊富。あとは居酒屋系メニューだね。裏メニューもあり。




おばんざいなる3種類の日替わり料理があって1皿に好きなだけ盛って300円なんてのも。
ただし皿はそんなに大きくない。
ドリンク類はビールが500円、サワー390円と一般的。ソフトドリンクがちょっと高いか。
他にも宴会コースがあり1人3,800円と4,800円の飲み放題がある。

サービスの生ビールだからサイズは小さめかと思いきや、普通の中ジョッキ。
通常価格500円だからこれを2杯飲んだだけでも元が取れる。まさしくトクトク。
お通しはおばんざいの中から店員さんが適当にチョイスした長芋の天ぷらだった。
もしかして言えば他のに変えてもらえたのかな?

お好み焼きは「天かす・キャベツ・玉子・ネギ」の至ってシンプルなもの。
肉を入れたければ別途トッピングする方式。
キャベツは多めだけどヘルシーで普通に美味い。やっぱり鉄板で焼くってのが良いね。

ただ1枚だけでは少し物足りないので、もんじゃ焼きを追加する。
これもシンプルな具材構成。

キャベツは千切りしたものが入っているので鉄板の上でコテを使って細かくカット。
下味は付いているけど焼きそばソースと卓上の鰹節をトッピングして食べた。

小一時間ほど食べて飲んで会計は1,620円。生ビールが2杯飲めてこの値段は安いよね。
お好み焼きももんじゃ焼きもプレーンで十分だし、1人でちょい呑みには良いのかも。











QooQ