【秋刀魚】地震の影響で高級魚になった

2018/09/11






今年はサンマが豊漁で9月中旬から安くなるとあったので、地元のスーパーに買いに行くも
1匹298円とかなり高かった。あれ?なんで??

・・・とよく考えたら北海道地震の影響で値段が高騰しているのか。

それ以外にメディアで「安い安い」と大きく報道したせいで需要が上がったことと、
台風の影響もあってかなり値上がったそうだ。1匹298円って高級魚の仲間入りだよね。

ただ地域によっては1匹100円以下のところもあったりとよく分からんなぁ~

そこまで秋刀魚に執着はないので高騰フィーバーが終わったら食べることにしよう。













QooQ