【イカのゴロ焼き】20分で出来る日本酒のつまみ

2018/10/21






丸々太ったイカが2杯で298円と格安だったので購入。

本体は魚グリルで炙って定番のイカ焼き。
これを生姜醤油でやる。やっぱり安定の旨さだね。特におろし生姜が良いんだよ。
祭りの屋台でも生姜があれば売上UPするんじゃないの?とか思ったり。

肝心なのはイカのキモ。
かなり太ったイカだったので、思ったとおりキモもビックサイズ。
ゲソとネギを散らして醤油を軽くひと回し。
アルミホイルに包んでオーブントースターで15分。見た目はグロいが味は保証済み。
イカを買っても内蔵(ワタ)の処理で困ることがあるけれど、食べちゃえば臭わないし
なにより美味い。めちゃくちゃ日本酒に抜群に合うよ。
これから寒くなって熱燗が美味しい季節になるし、ゲソのゴロ焼きシーズンだね~













QooQ