【町田大勝軒】とんこつ野菜ラーメンという名の二郎インスパ

2018/10/10

外食






町田の大勝軒に行ってきた。
過去ブログを参考にすると1年と半年ぶり。

券売機メニューを見ると全体的に50円から100円ほど値上がっていた。
とんこつ野菜ラーメンは100円の値上げだね。
表の看板に「650円」って書いてあったけど少なめの値段表記か。なんかセコいな。

注文したのは町田店オリジナルメニューの「とんこつ野菜ラーメンの並(700円)」
ニンニク有無を聞かれるが卓上のを入れるので無し。更には脂を少なめで。
なお、とんこつ野菜ラーメン注文者のみ野菜増し無料サービスが可能。

久しぶりに味わうとんこつ野菜ラーメン。
モヤシがメインだけど前からこんなに量は多かったっけ?ってぐらい山盛りとなっていた。

チャーシューも炙りではないが、かなりの分厚さ。そして良く味が染み入っている。
しかし炙ったり炙らなかったりの差はなんだろね?

麺は極太ストレート。かなり硬めに茹でてありツルツルというよりモシャモシャ食べる感じ。
以前はスープが甘しょっぱかったけど、今回は実にサッパリというか飲みやすく美味い。
なんだか随分と味が変わったな。それも良い方向に変わったと思う。
ブレがあるかもしれないが今日は大当たりだったんじゃないかな?なお豚骨臭は皆無。

それまで町田で二郎インスパイアと言えば郎郎郎(さぶろう)が一番だと思っていたが、
今年の7月リニューアルで改悪してしまったので、再び大勝軒に足を運びそうだよ。











QooQ