【柔軟性】子どもたちの感性に感化された

2018/10/13

雑記






今日は息子の通う小学校で開催された「ふれあい祭り」に顔を出してきた。

主催は学校側ではなくPTAなので先生の出番は殆ど皆無。
簡単に言えば各家庭の親が子供たちを持て成す文化祭のようなもの。

細かいことは身バレしそうなので伏せるが、こんなイベントでもなければ小学校に入る機会は無いし、
なにより息子のクラスに行って展示物や作文などを見るのが密かな楽しみなんだよね。

息子だけではなく他の学年の展示物を見るのも面白い。
芸術的な作品もあれば、なにか惹きつけるモノを持つ作品もあったりする。
とにかく子どもたちの感性ってのは凄いね。自分も子供の頃はこんな感じだったのかなぁ?

今は固定概念や自分の中での常識で凝り固まっているので柔軟性は殆ど無いけど、久しぶりに子供の
持つキラリと光る何かを見て少しだけ若返った気がしたよ。

関係ないけど蛇口に付けられたミカン網入りの石鹸とか懐かしすぎると思った。











QooQ